家族

今日は我が家の一員の愛猫の13回目のお誕生日でした。 しかし、今回は少し悲しい気持ちで迎えることになり…。

気がつけばもう2月…ですね。とある決意をしてやっと昨日少し前進しました。 その効果か、気持ちが少し軽くなった気がします。 この決断が正解なのか間違いなのか、まだ解らないけど 自分で決めたことだから、人のせいにせずに前向きに考える。

未来のこと

晩御飯を彼と食べに行きました。 いつも行きつけの食堂っぽい定食屋さん? に行ったのですが、明日が定休日なのに、今日もお休みで「めずらしいねぇ」 と言いながらしょうがなく近所のショッピングモールでご飯を食べました。 お好み焼きを食べながら今後の…

今日はお休み。 今月は夜勤が6回…。これでも病棟では少ない方だけど…。 最近の夜勤は緊急入院やら何やらで、最近の夜勤は忙しいです。。。 昨日が夜勤明けで、ちょっぴり寝るつもりがぐっすり寝てしまい(汗) 一向に進んでいなかった看護研究をするつもり…

とか書いてるくせに。 ちょっと遡って日記書こうとしてる自分がいます。年明けすぐに雪が大量に積もったり、 オサレカフェの写真を撮ったのをこっそりUPしよう。

悩んでいます。 新卒者の課題として、事例検討たる看護研究を提出しないといけないのですが。

今日は夜勤明けでした。 九州地方でも寒波に見舞われて、大雪になるって天気予報で言ってて。 帰り、大丈夫かなぁ…と思ってたのですが、車の屋根やフロントガラスに2cmほど積もってただけで、 道は全然積もってなく。心配しすぎな感じでした。 …しかも、…

地元からちょっと山を越えて、 山の中にあるオサレなかふぇに行ってきました。 雑誌に載ってて、その外観に凄く興味を持ち。 去年のクリスマスディナーも予約しようとしたのですが、 あいにく、クリスマスは夜勤だった為断念。 それから今年に持ち越していっ…

大晦日

年、明けちゃったんですが…、 この日記は、まだ30日で更新されるので無視して日記書きます(汗) 彼とけんかしたまま新しい年を迎えるのは嫌だったので 素直に謝ろうと思ったら、朝、彼の方から「おはよう☺」 って普通にメールが届いて。 お昼に彼のうちに行…

今年も残すところ、後何十時間というところに来て、 彼とけんかしました。 原因は私の配慮のない行動。私が100%悪い。 ケンカする度に、彼女失格だな と思う。私じゃダメなんじゃないかな とか。嫌な思いしかさせてあげれてないのでは とか。 人の痛みとか…

クリスマス

おはようございます。クリスマスですね〜。 皆さんはどんなイヴを過ごされたのでしょうか?? 私はといえば、昨日は日勤、今日は夜勤。 今日は夜勤ペアのNsと何か持ち寄ってクリスマスしよう! という感じになっています。 2交代なもので16:30から明日の9…

夜勤明けの公休で、彼と休みが合い、クリスマスは仕事。 というわけで早めのクリスマスを行ないました。 ネットでたまたま見つけてちょっと気になってた 「うみなかクリスマスキャンドル ナイト」 海ノ中道海浜公園で10000本のキャンドルで巨大地上絵を描く…

今日は夜勤明けの公休。 昨日は彼の部屋へお泊りしたので、朝は遅寝する事なく起床する。 休みの日に早く起きると時間がたくさんあっていいなぁ。 でも、休みの日だからこそ遅くまで寝てたくて、早起きできない…。 今日は朝から起きてたので、昨日実行しよう…

昨日は久々に落ち着いた夜勤で、仮眠もそこそこ取れました。家に帰る頃はちょっと元気で、髪染めなおそっかなぁ〜。。。 とか考えてたのに。 お昼過ぎ、お風呂上りにコタツで熟睡。 気づけば夕方…。ダメなワタクシ。 いつもより仮眠とったのになぁ…。 髪染め…

九州だけど、福岡だって雪が降りました。…おかげで寒い寒い。 でも、そんな雪ニモマケズ出かけたがりの私は小学生ぶりのプラネタリウムへ行きました。 プラネタリウムの機械って凄いですよね〜。。。 星が今、まさにそこにある様に再現してくれる。 小さい子…

お久しぶりで。

物凄く久々に日記書いてます。半年振り…、それ以上かな。 その間に色々はてなの様子も変わっているようで…。 私のことを覚えていらっしゃるキトクな方はいるのでしょうか。 しばらく日記を書いてない間、仕事にも少しずつ慣れ、 職場の先輩方にも慣れてきま…

今日はお仕事お休みで、特に予定も立てず家でのんびり過ごしました。 日頃の疲れを取るためにも、無理して出かけなくてもいいか〜と考えて。 今日一日化粧もしてない…。。。 女子失格です(落) 『女性の品格』には家にいる時もきちんと化粧をすると言うよう…

今日もお仕事お休みで。2連休でした。 今日は一日家でぼぉ〜っと過ごしてましたが…。 ふと思い出し。夕方からせっせと出かける準備をして 先程帰宅いたしました。 今月は両親の誕生日なのです。 なので、誕生日ケーキなるものを購入して参りました。 手作り…

今日、VQ1005で撮ったものを載せてみました。 やはり使えるものは少なかったんですけど(汗)

今日はお仕事がお休みでした。 朝起きると天気も良いし、どこかへ出かけたい気分になって…。 彼はお仕事だったのにお昼からお休みしてくれました。

先日の日記から早2週間ほど…。 先週末に無事父が退院いたしました。 父のope自体はそんなに難しいものではなく30程で終了し、 経過も順調で病人らしからぬ風貌で入院しておりました。 仕事に行く前に病室に寄り、お昼休みに様子を見、帰りにまた病室によって…

大変

明日、父がOpeを受けることになりました。最近、ずっと頭痛を訴えていて…。 仕事が休めないからと、病院になかなか行きませんでした。 しょうがないから、痛み止めの薬、飲ませたりしてたけど。 今日は限界だったみたいで、私の勤務する病院の脳外科外来を受…

ぎゃ〜(汗) 気がつけば2週間以上も放置しちゃってました…。 うちの無線RANの調子が悪くて、ネットに繋げなかったのも一つの要因。ここ何日か父がごそごそやってたので、つないで見ると… つながったぁ〜☆仕事もまだまだ覚えれてませんが、少しずつ確実に覚…

もぉ〜…なかなか日記更新できません。。。 なかなか仕事も覚えれなくて…。仕事場の皆さんに迷惑かけてそう(落) 自分が情けなくて涙が出そうになる。仕事中でも。 泣いたって何にもなんないのに。 皆に呆れられてそうで怖いです。。。もっと仕事に慣れたら…

今日は、彼と一緒にご近所のお寺へ。 ここは、この時期になると藤の花がとても綺麗に咲きます。 まだ満開ではなかったけど、それなりに人が多かった。 ここいらじゃそれなりに有名なのです。 ほぼ、この1つの木で藤棚を形成している様子。 丸い石がかわいか…

昨日の続き

昨日はMちゃんちに、仕事が終わって遊びに行ってた。 今日も仕事だったから、23時にはMちゃんちを出たのだけど…。 いつもは気をつけてる「一時停止」 そこは、いつも警察が暗闇に潜み、不十分な一時停止の人を捕まえてる所。 油断してた。ハッキリ言って。最…

eriori vs 警察

ぐぁ〜!!!! 今から約2時間ほど前に、「一旦停止」でつかまったぁ〜! くそぅ。なめんなよっ!! ふんっ!! 詳しいことはまた明日。

今日は、採血の練習により午前中は外来へ。そもそも、なんでこんな事になってしまったのか…。一応、准看としての経験はそこそこにあるけれども…。 前の病院は、看護処置はあまりなかったので、私自身として注射や採血の手技に不安が(汗)そこで、今の師長さ…

今日は一日、のんびりした一日を過ごした。 彼とたいやきを買って、河川敷でのんびり食した。対岸の河川敷で親子が遊んでたり、犬の散歩をしてたり、少年達が自転車で通り過ぎて行ったり…。 ゆっくりとした時間が流れてた。 2人の影 駐車場 明日からまたお仕…