未来のこと

 晩御飯を彼と食べに行きました。
いつも行きつけの食堂っぽい定食屋さん?
に行ったのですが、明日が定休日なのに、今日もお休みで「めずらしいねぇ」
と言いながらしょうがなく近所のショッピングモールでご飯を食べました。


お好み焼きを食べながら今後のことについてお話し合い。


以下ちょっと長いのでたたみます。

今現在、お互い実家暮らしだけど近い将来彼が一人暮らしをするかも…、
その時私はどうするのか…。

一緒に暮らす?それとも…。。。

実家近いし、今も夜に行って朝方送ってもらってっていう不摂生な生活を送っていて…
デートに行った後も、お互い一度家に帰り、わざわざ迎えに来てもらいという…


周りから見たらとても変?な生活(なのかなぁ…)を送っていて…。
他の人からしたら一度家に帰ってまた遊ばなくてもって思われるのかもしれないけど、
私たちはそれが自然な流れで、ひょっとしたら彼もキツイのかもしれないけど
そんな生活をここ3年以上は続けてきました。


お互い実家だからしょうがない、でも近いからいいよね〜って感じだったのですが。
今度は今までとちょっと環境が変わるかも。


彼が一人暮らしをしたら、もちろん転がり込みたい気持ちは物凄くあるのですが、
…何だろう、20代前半の頃のように物凄くはしゃげない。


それは多分、私がこの歳まで実家でぬくぬくと生活していたせい。
すきでずっと実家暮らしというわけじゃないけど、結果的にそうなった。


彼のことが好きで物凄く大切な存在だけど、


それは家族もそう。
自分が歳をとるにつれ、確実に親も年老いている。
去年は父も頭の手術をしたし、母も毎日の仕事で疲れている姿を目の当たりにして、


私は家を出てってもいいのだろうか…みたいな変な思いがよぎる。
私よりずっとながく社会を生きている親なのに、そんな変な心配?して。。。


でも、彼とも一緒の時間を大切にもしたい。
結婚したらゆくゆくは家を出て行くわけだけど…、
私はいったいどうしたいのだろう。


なんだかわけのわからないことを書いてしまってスミマセン。