今日は学内で、来週から本格的に始まる実習のオリエンテーションがありました。
ついに始まっちゃうって感じですかねぇ〜…。頑張らないと…。
しかも、しょっぱなから外科!!しかもリーダー…(T∧T)母性のほうが苦手なので
母性のリーダーなら外科のがいい!!って言ったら決まっちゃいました(泣)
しょうがない…、どっちにしろどこかで必ずリーダーはやらなきゃいけないし…。
記録用紙もたんまりと配布されました(+_+)
あたしは頑張れるのだろうか…。不安だ…。
 今週は学内で色々なオリエンテーションが行われます。そして、明日は演習です。
看護学校ならではかと思われますが、明日は皆で筋注の演習を行います。
外科実習で受け持ち患者様の術前にプレメディケーションを行うため、その練習と
いった感じです。後はほかにも沐浴や臍処置なんかもやります☆