2007-01-01から1年間の記事一覧

そんなこんなで国試まで55日…。

おおみそか

今年も後もう少しで終わりです。 今年は実習一色だったけど、年が明けたら国試に向けて 勉強しなきゃ(-.-;) …って遅いッスよね(笑)でも、冬休みに入ってから やる気がおきなくて全くしてないです…(T_T)あぁ〜…。

あぁ゛〜(>O<) 学校が休みになってだらだらしてる間に…。。。 とあるサイトで… 『国家試験まであと58日』 と…。…。………。…まぢでヤバイデス。解剖も生理も中途半端(T_T) 一番母性が自信ないのに…、たどりつけてなひ…。どうしよう…。

気がつけば…、もう28日なんて…。 今年も後3日で終わってしまいますねぇ。 クリスマスの事とかちゃんと記録しとこうと思ったのに…。 今年は、純粋な学生さんだったので彼と充実したクリスマスが過せました☆ 今度きちんと書いとこ〜。

ここのところ、学校は自己学習に入っててお休みです。 国試に向けて自宅学習…ってとこなんだけど…。 なかなかやる気になれません(*_*) あさっては、看護研究発表会があります。 なんとか締め切りまでに出来たけど…。 臨床の指導者とか師長さんとかみん…

1クール前のドラマだったかな?「ホタルノヒカリ」。漫画も気になってたんだけど ドラマも面白かったなぁ。あのドラマ以来、綾瀬はるかの好感度が上がりました(笑) 新曲のプロモがなんかかわいかった☆猫も(笑)のでのせとこうv YUKIの「JOY」を…

看護研究が…。終わらない(T_T)少しずつ形になってきたものの、 先生のダメ出し多いし細かいしぃ〜(>O<)今週いっぱい迄で原稿提出しなくちゃいけないのに …。終わるのだろうか…。 不安です。物凄く不安です。あの先生が担当になったばっかりに…。 …

めでたいっ!!

めでたいめでたい☆ 3月で辞めた病院の同期の子、今年の8月に結婚式を挙げたのですが、 その子についに待望の第一子が誕生しました〜vv 今年の頭に妊娠がわかって、あっという間に結婚しちゃって 赤ちゃんが産まれたそう(^−^)☆女の子だってぇ〜v 写…

本日、無事に愛車プレオの車検が終わりました。 ふぅ〜。。。車持つのってほんとお金掛かりますね(+_+) 我が家では、いつも車検はユーザー車検です。 スバルとかにお願いしても良いんだけど…車検だけで物凄くお金掛かりますよね? ユーザー車検だと自分…

難しい

感情のコントロールって皆どうやってしてるんだろう…。あたし自身最近、怒ったり喜んだりするタイミングがわからなくなる事が時々ある…。 こういう時はヤバイんだな…。 何とかしなきゃ。これはあたし自身の問題なんだ。きっと。

TV

タイヤ交換に行けなくなったので、家に帰りおとなしく夕方の ローカルな情報番組を見ていると、こないだ、実習で環境保険事務所の 講義でも少しお聞きした事と近い事が番組で取り上げられていました。 …それは、動物の事です。福岡県では犬や猫の年間の殺処…

今日はタイヤ交換の日だったのですが、学校が終わってお店に電話すると、 「すみません、手違いでタイヤが届くのが明日になってしまうんですが…申し訳ありません」 と担当の方の申し訳なさそうな声がする。まぁいっかぁ、とりあえず明日は自己学習日だし。 …

お出かけ

今日はお昼過ぎから、彼と何をしようか〜?と悩みながら、 「そうだ、英彦山に行こう!!」 と思いつきで紅葉を見にドライブに行きました〜(笑) 英彦山に着くとちらほら紅葉が色づいてました(^-^)車で途中まで登ったのですが、 階段を登ると英彦山神宮に着く…

タイヤ

そろそろ、愛車プレオの車検が近い(T_T) お金ないのになぁ〜。しかもタイヤの溝も減ってるし…。 このままだと車検が通らない可能性大なので、カー用品店に行ってきました。 なんてタイミング…。同じ種類のタイヤ(ミシュラン)。 朝まで4本在庫があっ…

今日は朝からとても天気がいい☆ 天気予報とかでも行楽日和って言ってたし、そろそろ 耶馬溪辺りも紅葉づいてきてるんじゃないかなぁ〜。 紅葉狩りに行きたい☆ そして、紅葉を見ながら美味しい物が食べたい!!(笑)

学校から帰り、髪を染め直しました。 ちょっとまだらにはなってたけど、少しずつ慣れてきて 皆も「その色いいねぇ〜」とか言ってくれてたので 染めなくてもいっかなぁ…とか考えたのですが。 結局染め直しました。今回は手堅く髪色もどしで(+_+) ナチュ…

実習が終わったとたん、ほったらかしてたゲーム FF3(DS版)をまた思い出したかのように始めました(笑) 頑張って、たまねぎ剣士の熟練度99まで上げてたので オニオン装備、シリーズ集めをやりたいと思います☆ …あぁ〜…、研究が…(+_+;)

今日からまた学校の日々が始まりました。 とりあえず、皆無事に実習が終わってよかった〜v とある友達は実習グループで悩んだりして大変だったみたいだけど(+_+;) さて、本格的に看護研究について考えないと…。。。 はぁ〜…憂鬱だぁ(*_*)

金曜日に、近所の美容室へカットアーンドカラーを してもらうために行ったのですが…。 「髪の色は?どうする?」と聞かれ 「赤めにお願いします☆」と頼んだところ 家に帰って気がついた…。 かなり前髪のほうだけ髪が明るい!! おや〜?赤くしてって頼んだの…

今日はとてもお天気が良い☆ ので出かけたいけど、お金がないので遠出できない(T_T) どおしようかなぁと考え中。

やっっっっっっっったぁ〜!! 昨日で、実習が終了しました〜(〟>_<〟) 5月から始まった実習もようやく終わりました☆ 長かったような…、短かったような…。とにかく無事に終わってよかった〜☆ 途中で色々悩んだり、落ち込んだり、おまけに事故ったりし…

晩御飯

普段は料理なんてまっっっったくしないんですが(^-^; 今日は晩御飯のおかずを一品だけ作ってみました☆ 『秋ナスと鶏肉の揚げだし〜とろろおろしソース仕立て〜』 昨日TVで見て美味しそうだったので(^-^)なかなか上手く できました〜☆やる気が出たらまたつく…

コーヒー

久しぶりにコーヒーを作ってみました(^-^)3人分のエスプレッソが出来るので、彼に少しおすそ分け☆ スタバのお気に入りタンブラーに入れて渡す(^-^)スタバみたいにおいしくないけど(^-^; いちおー、バニラシロップも入れて、バニララテ風に(笑) どおかな〜?…

気がつけば長い間放置…。色んなことがありました〜…。 前の病院の同期の子が結婚したり、実習帰りに事故ったり…。 そして気がつけば、後1セクションで実習も終わりです☆ 昨日から1週間自己学習中です(^_^;) い〜っぱい、やらなきゃいけないことはあ…

お出かけ

朝から天気が悪かったけど、マリンワールドに行って来ました(^-^)v金曜日に『ドルフィンブルー』を観てからイルカに会いたい気持ちが爆発☆しました(^-^) ほぼイルカエリアから動かず(^-^;イルカのタッチングを子供達がしているのをみて、イルカショーに行っ…

今日は休みです。昨日の夜中あたりから台風の影響で かなり風が強いです。一日こんな感じで潰れちゃうのかなぁ〜。

映画を観て来ました。『ドルフィンブルー』 イルカが大好きなので、水族館に行ってもイルカエリアから動けないくらい。 尾びれが原因不明の感染症に罹って壊死してしまったイルカ、フジに 人工尾びれを付けるというもの。沖縄の水族館のお話。 以前TVで見…

今日で、母性看護実習が終わりました。 赤ちゃんなんて触れ合う機会がなかったから凄く苦手だったけど、 3週間の実習中に癒されました。 受け持ちの産婦さんには分娩見学もさせて頂いて、母は強し! ってとこを見せてもらいました。 お母さんに沐浴の方法を…

おやすみ2

今日、ケンケンの火葬が済みました。 これでゆっくり寝れるね。おばあちゃんによろしくね。

おやすみ

うちで飼っていたシベリアンハスキー「ケンケン」が 永い眠りにつきました。13年強頑張って生きました。 途中、フィラリア病にかかって手術をしたり…。 ここ最近では歳のため、思うように動けなくてフラフラしてた。 お疲れ様でした。ゆっくり休んでね…。