2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

まったり、ゆったりしたい時に聞きます。 声が好きなんですよね。。。女優さんなのに歌も上手いし。 どれを貼ろうか悩んだんですけど、「Say You Love Me」にしました。PVもかわいかったので。 この歌を知ったのはこの漫画なんですけど、キス (1) (花とゆめC…

ゆとり???

日曜日、国試が終わって地元まで帰って駅に彼に迎えに来てもらってた。 その日は、お昼ごはんがあんまり食べれなかった。せっかく、学校が合格弁当を準備してくれていたのだけれど。 そのせいか、地元についた頃にはおなかがペコペコで彼と晩御飯を食べて帰…

この日記のタイトルを見ても分かる様に、私はチョコに目がありません。 (タイトルはある漫画から拝借したのですが…) チョコがあるとついつい手が伸びてしまう…。。。今日は、なぜか家にチロルチョコのでっかいのがあった。 誘惑に負けてあけてみると、中に…

今日は閏年。4年に1回の貴重な日だけど、今日も平和な一日でした。 散歩をしていると、ピンクの梅の蕾が咲きかけてた。 他のところを見ると、ちらほら咲いてる蕾もあったけど。。。 昨日も思ったけど、ついこないだまで寒かったのに、気づけば花は花びらを…

ほんとに猫?

我が家にはネコがいます。今月の7日に13歳になりました。 この子がまた…。ほんとにネコか?と思うくらい雑食です。 好きな食べ物は生クリーム、チーズケーキ、ヨーグルト。。。 最近ではチョコレートも食べるようになってきました…。 食べすぎじゃない〜?…

今日は一日とても天気が良かった。 どこかに出掛けたかったけど、行きたいとこが思いつかなくてやめた。 田舎だからのどかなところはい〜っぱいあるんだけどなぁ。 ふと、うちのさくらんぼの木を見ると蕾がいっぱいついてたのでパシャリ。 部屋の中から見て…

特別講義

色んな説明が終わった後に、「卒業記念特別講義」なるものがあった。 講義を聞いて、なるほどなぁ〜、とかなんか色々納得してしまった。 話の内容は、主に『笑顔』について。笑顔がコミュニケーションを円滑にするとか他にも色々。 人は普通に過ごしてると、…

今日は午後から学校だった。やっぱり皆、国試の話題でもちきり。 国試の解答速報は2社ほど出してるんだけど、2社の答えが違うところが8箇所もある…。 あたしはそうゆうところは間違えてたのであんまり関係なく、2社の差は3点ぐらいしかない。 でも、友…

愛用バトン

いつも愛読しているid:couleur7さんからバトンを頂いていたので、 試験も終わったことですし、やってみたいと思います。 あまり、「女子」っぽくないのでお見せできるようなものはありませんが…。 とりあえず、やってみたいと思います。お暇な方は覘いて見て…

昨日、第97回看護師国家試験受験してきました。 昨日の夕方からもう、必修の解答速報も出てたし、 今日の夕方には一般・状況設定問題併せ、全部の解答速報が色んな業者から出てた。 必修については、昨日の夜に答え合わせしたらクリアできてた。 その他に…

終了

終わったのは17時。皆、気力も体力もすっからかん。 せっかく天神で降りるんやし、遊んで帰ろうみたいな事話してたけど、 荷物もあるし、遊んで帰るのは断念。地下鉄、JRを乗り継いで家路へ。 今年は去年と出題傾向がちょっと変わってた…。 難しかったで…

当日。朝は5時半に起床。寝たような、寝れてないような…。 夜中に彼が電話をくれた。彼も泊まりで研修だった。 寝ぼけてたのか、あんまり何話したか覚えてないんだけど、2人で応援し合った記憶はある。 それにしても…、ホテルのお風呂ってやっぱ苦手。ユニ…

到着。

今から1時間ほど前にホテルに到着。すでに学校の人もほとんどきてた。今は各自部屋にこもって追い込み中。 …なんだけど、集中出来ないよ…。なんで、今更新してみました。

いよいよ!!

今日、福岡市内に乗り込みます。久しぶりにJRに乗ったなぁ。彼に駅まで送ってもらいました。『頑張りね』 と送り出してくれた。頑張らなきゃ。通路挟んだ隣の座席では、多分レギュラーコースの子達だと思うけど、試験の事を色々話し合って問題出し合ってる…

晩御飯

友達と3人で博多駅で晩御飯。 ご飯時な為か、人多いし、見た感じどうも皆明日の試験受けそうな雰囲気。 友達とご飯を食べたりするのって色んな話が出てくるし、楽しい。 うちの学校は、働きながら来てた人が殆どで、年齢も若い子から最高50代の人までいる…

音楽

イマイチ気分が乗らないときにボンヤリしながら聞いてます。 最近ちょっと気になっているのは、彼が好きなので車の中で聞いてる確率が高くて、 あたしもハマってしまった。何度かココにも書いたけど、彼が新曲のPVを見せてくれて それからなんとなく印象に…

最悪…。

国家試験まで後3日。 こんなに日にちが迫ってきてるのに、なってしまった…。 今日から女子週間です。。。はぁ、さいあく…。 遅れてるなぁ〜、とは思っていたけど、こんなにタイミングよく来なくていいのに…。しかも、始まると免疫力が落ちるのか、貧血状態…

今日は、14時から学校でした。 久しぶりに学校に皆で集まって話しをしたりした。 皆、不安な気持ちは一緒なんだなぁと確認しました。 学校に集まったのは、他でもない、国試の受験票をもらう為。気が引き締まった。 福岡大学で受験するけど、受験番号、3…

あぁ…。あと、後5日…。 ダメだ…。こんなんじゃ。覚えきれないよ。 学校に行って勉強すると、自分の理解力の少なさに泣けてくる…。 あたしの勉強量なんて、皆のに比べると全然足りてないんじゃないかって焦ってくる。 気持ちばっかり焦って全然ついてかない…

国試

国家試験まで後6日…。 ついに1週間切ってしまった。過去問とかずっと解いてるけど、いつも同じ問題で間違えるし…。このままでいいのだろうかと不安増大…。でも、今更新しい知識詰め込むのも無理があるし。逃げ出したい…。でもやらなきゃ…。いつものように…

本当だ!!

昨日、散歩の時にてんとう虫をみつけ、母が「てんとう虫がどこからともなく飛んできてとまったら、 何かの賞をとれた。てんとう虫のおかげ?みたいな事を言ってた俳優さんがいたよ」という話しを聞いた。ふ〜ん?誰?と聞いても、「あの人よ〜、ちょっと影の…

今日は、彼が朝早くから、仕事柄のお付き合いがあると言う事で、 何気にお泊りをしていた私も早く起床しました。 土曜に7時に起きるって、仕事してた時以来だぁ。。。って事で、そんな早くから勉強する気もおきなかったので、ネットをウロウロ。 色んなはて…

散歩

最近、母のメタボ対策に付き合って気分転換がてらに一緒に散歩をしてます。 今日も風が寒かったけど、日差しのあるところなら暖かくて、少しずつ春の訪れを感じます。 今日は、そんな気持ちを強く感じさせてくれた遭遇者?をパシャリ。 分かりずらいですが、…

国家試験まで9日。 今日も某大学図書館へ。うちにいたらついついネットとかやってしまいそうなので。 風が寒かったなぁ。 そういえば、いつもと違うとこに車止めてったので、近道だ〜!!とか思って 違う道(大学内の)を通ると、地面に草がボーボー。 なん…

昨日、時々遊んでる高校の時の部活の先輩、S先輩が「大阪土産を持ってくよ〜」と言い、 夜にこれまた部活で同級だったKと一緒にやってきた。 「はいコレ」「あ、あとコレも〜」って言って真っ暗闇でサランラップに包まれたカップをくれた。「なんすか?こ…

毎年同じのでごめんね。

昨日、彼が夜遅くに出張から帰ってきてからチョコをあげました。 あたしも出張のお土産をもらって、2人してアリガトウゴザイマスって感じでした。レパートリーが少ない上に、あたし自身がトリュフ好きな事もあって、 毎年毎年バレンタインはトリュフしかあ…

皆で勉強してると、勉強にもなるけど、分からないとことかあると凄くあせる。 しょうがないんだけど。皆似たような事感じてるんだなぁと再確認。 「後10日しかないよぉ?」と不安を口々に…。 とにかく今はやるしかないのかな…。 国家試験まで後10日。

今日は、昨日の雪のため延期になってしまった、友達との勉強会で学校に行きました。 昨日雪が降ったせいか、朝が物凄く寒かった…。 学校に行く途中、ミニストップに寄って、チョコを買っていく。 昨日の手作り〜…を皆にあげたっかたけど。 この時期だし、お…

朝から雪

今日は朝、目覚めると雪が降ってた。そのうえ辺りは真っ白。なぜでしょう?雪が積もるとワクワクするのは〜…。 午前中は雪がしんしんと降ってたけど、午後には止んで、雪も殆ど溶けてしまいました。 梅の木に雪が積もってたけど、頑張って咲いてる梅をパシャ…

そんなことしてる間に、国家試験まで後11日。 今日も図書館へ行きました。朝は雪が凄くって…。 本当は学校に集まって、友達と勉強をする予定だったんですけど、雪のため明日に変更。