TV

 タイヤ交換に行けなくなったので、家に帰りおとなしく夕方の
ローカルな情報番組を見ていると、こないだ、実習で環境保険事務所の
講義でも少しお聞きした事と近い事が番組で取り上げられていました。


…それは、動物の事です。

福岡県では犬や猫の年間の殺処分が全国でもワースト1だそうな…。

悲しい現実を知りました。しかも、自分が住んでる県がワースト1…。
これはほんとにヒドイですね…。人間のエゴで動物たちの命が消えている。


うちにも犬がいましたが、7月に亡くなりました。


確かに、うちも世話は殆ど母にまかせきっちゃってました…。
面倒をみるのは凄く大変な事だと言うのは分かりますが、
それは飼った瞬間にわかるはずですよね…。

殺処分の頭数が少しでも減って、せめて福岡県のワースト1を抜け出して欲しい。


TVでは、そんな犬や猫たちを少しずつ引き取ってしつけをしてる団体の方々
シェルターワークという活動をしている方々のレポートをされていました。


動物を飼うと言う事は命を預かる、と言う事を忘れてはいけないと思いました。