eriori2008-02-20

 今日は、14時から学校でした。
久しぶりに学校に皆で集まって話しをしたりした。
皆、不安な気持ちは一緒なんだなぁと確認しました。


学校に集まったのは、他でもない、国試の受験票をもらう為。気が引き締まった。
福岡大学で受験するけど、受験番号、3000番台後半まであって、こんなに受けるのか、
とまた更にプレッシャー…。
細かい説明が終わった後、国試に向けて壮行会が開かれました。


学校長から「あない」の言葉。90代になる校長はおまじないって言ってたけど。
せっかくのおまじないなのに、3つのうちの1つ忘れちゃった…。。。


後は、教務の先生から1人ずつ応援の言葉を頂いて、これから数日のイメージが湧いた。
もう、本番に向けてベストな自分を出せるように自分自身を調整して行く事が大切って事がわかった。

その後、先生たちが用意してくれてたいちご(一期)大福と桜茶をみんなで縁起を担いで食べました。
写真撮りたかったけど、ちょっとそんな雰囲気じゃなかったから撮れなかった。ので思い出だけでも。

先生が1人1人にメッセージカードを準備してくれてた。