eriori2008-03-22

 やっと行って来ました♪以前id:kasuga44さんからおススメのカフェを
教えて頂いてたのですが、この時期は彼のお仕事も忙しく、
なかなか休みが取れず、お出かけする事も難しかった。
友達とかと行っても良かったんだけど、きっと彼も行きたいハズ!!
と決め付け今日行く事に。


教えて頂いたお店、地元のフリーペーパーにも今月紹介されてた。
しかも、id:mb_makincoさんがお友達から頂いたという、福岡発のパン
「空のパン」(http://d.hatena.ne.jp/mb_makinco/20080319/1205895061
をまきんこさんの日記を見て美味しそ〜だなぁ…とよだれをたらし気味に(汚)
見ていると、そのお店に空のパンが置いてある!のをHPで知り、
ますます行きたい気持ちに拍車がかかった!!


その名も「陶花」
建物そのものがおしゃれでした♪お店の中の雰囲気もいい。
ゆる〜い時間が流れてる感じで。。。


行った時はお客さんがいっぱいいたんだけど、隣接されてあるギャラリーで
暇つぶしできたり、周りがちょっとした休憩ができるようになってたから、
外に出て、ベンチに座って山の中〜っていうのを堪能した。
緑が鮮やかだった。


ほんとはケーキセットみたいなのを食べればよかったんだろうけど、
お腹が空いてたのでカレーを頼んでしまった(汗)

おしゃれ〜な感じで盛り付けもしてあって、ごはんはおひつ?に入ってて
好きな量自分でごはんをつぐって感じ。この前に前菜みたいなもの(じゃがいもと冷奴)
みたいなやつもあったけど、写真撮り損ねた。。。


カレーはタマネギを煮詰めた感じで作ってあって、甘いのにちょっとスパイシーだし、
ほろ苦なお味。汗をかきかき全部食べた♪お腹いっぱい、大満足☆


帰りにちゃっかり空のパンを購入。


帰りに寄ったミニストップで「これはもしや…」と思って見ると
リプトンのおまけマカロンを発見。
乙女には程遠い私ですが、かわいいと思い購入してしまいました☆
どれが人気か分からないのですが…(汗)VQ1005と一緒にパシャリ。

何かに付けてみようかな〜☆


今日の写真は全部FinePixVQ1005は電池を消耗しお休み中。


「陶花」http://cafecafe.lomo.jp/cafe/touka/
「空のパン」http://sorapan.petit.cc/