昨日の続き

 昨日はMちゃんちに、仕事が終わって遊びに行ってた。
今日も仕事だったから、23時にはMちゃんちを出たのだけど…。


いつもは気をつけてる「一時停止」


そこは、いつも警察が暗闇に潜み、不十分な一時停止の人を捕まえてる所。


油断してた。ハッキリ言って。

最初気づかなかったけど、しばらくしてルームミラーに回転灯が…。
そしてパッシング。これでやっと警察だって気がついた。

最初はなんで停められたのか分からなかったけど。
警察のおっさんの言葉にピキっときた。


「あのね〜、自分じゃ停まってるつもりかもしれないけど、
スルスル動いてるうちは停車したうちに入らんのよね〜。」


と…。


もとから警察嫌いの私は、反撃開始。
「え〜?でも、私ちゃんと周囲確認しましたけど、(あなた方)見えませんでしたけど?」
というと、おっさんが
「○○(会社名)の前の広間にいて、こちらからあなたの車が確認できたのだから見えてるはずですよ」
と。


みえなかったっつーの!!!!!!!!

車の中でしばらく警察官相手にネチネチ攻撃しました(笑)