クリスマス

 おはようございます。クリスマスですね〜。
皆さんはどんなイヴを過ごされたのでしょうか??


私はといえば、昨日は日勤、今日は夜勤。
今日は夜勤ペアのNsと何か持ち寄ってクリスマスしよう!
という感じになっています。
2交代なもので16:30から明日の9:00までです。


世のお子様たちは今日の朝、枕元にプレゼントがあったりするのかなぁ?


私は小さな頃からサンタさんって言う存在は
ただのキャラクターぐらいにしか考えてなかったので、よくわからないのですが。


私の親はクリスマスにプレゼントをくれるとかそういうタイプではなく、
おばあちゃん達がくれるからいいでしょ〜?的な。


おばあちゃんたちは孫が欲しい物をあげたいって感じで
おもちゃ屋さんに一緒に行って、その場でプレゼントというような…。



なので起きたら枕元に…というような雰囲気は全く無く、
現実感たっぷりなクリスマスしか迎えたことがないので
そういうのって少し憧れるなぁ…

なんてね。


まぁ、もういい歳なのであんまり関係ないのでね。


23日に彼と少し早めのクリスマスしたのでよしとします。