修学旅行2日目

eriori2006-10-05

 今日はこの修学旅行の目玉であろう?東京ディズニーランドへ行きました。残念ながら雲行き怪しく、朝から雨がパラパラと降ったり止んだりしてました。そんな中TDLへ。…修学旅行生と思われる高校生たちがいっぱいでした。平日なのによくこんなに人が集まるなぁ〜って感心するぐらい(笑)TDLはハロウィーン一色でミッキーやミニーちゃんもそんな衣装を着てました。
あたしはドナルドが好きですが(笑)ドナルドもハロウィーン

約10年前に家族で来たときは、乗り物待ちばっかりだったイメージがあったので、今回もそんなに楽しみにはしてなかったけど、やっぱり10年も経つと変わるものですね(笑)人気の乗り物にはファストパスなるものが出来ていて、予約しているとその時間に待つことなく乗れるという…。今回は、雨も降っていたからかな?
そんなに並ぶことなくいっぱい遊ぶことができました☆
お勧めは、プーさんのハニーハントですvvv
ちなみにこれに乗ろうとしてたらパレードが近くを通ったので頑張って撮ってみました。
ミニーちゃんです(^_^;)

後は、ホーンテッドマンションスペシャルバージョンになっててホリデーナイトメアなるものになってました☆小さな子は最初怖がって泣いてましたけど(^_^;)おもしろかったです♪

あたしは絶叫マシンが大の苦手です(*_*;)ビッグサンダーマウンテンに皆が乗った時も『ぜっっったいイヤ!!』と拒否をしました(>_<;)でも、スペースワールドブラックホールには乗れたという話をすると、「んじゃ、これも似たようなもんだからのれるんじゃない?」と皆に進められ、わからないままにスペースマウンテンへ乗りました。
………。








うそつき〜!!

ものっすごく怖かったようぅ〜(T_T)
絶叫マシン好きの友達も、『ん〜、これならさっきのやつビッグサンダーマウンテンの方がこわくなかったよ(^_^)』
と一言。。。
TDLのいい思い出が出来ました(泣)


残念なことに、雨はお昼前から本降りになってしまい、皆カッパを着てたんだけどびしょびしょになってしまったので、18時頃にTDLを出ざるをえませんでした。でも、夜はキレイでした☆ライトアップされたものが雨で濡れた路面に反射してキラキラ光ってました*;。

そんな2日目。