あたしにしては珍しく、今回のクールでちょっと気になるドラマが出来ました。それは日テレ系の『14歳の母』です。
主人公の女の子は「女王の教室」に出てた子って事ぐらいしか知らないんですが…。
 お話はタイトルどおり14歳の女子中学生が妊娠しちゃう話なんですが。こないだ母性看護概論の授業でも似たような話を聞きました。そして、だんだんと年少者の妊娠が増え、望まない出産が増え…、その結果人工妊娠中絶の件数が年々増えているという事…。
 子供が欲しくても出来ない人もいる中で、いろいろ考えさせられるドラマかな?と思いまして。


 まぁ、あとは主題歌がミスチルだし、生瀬勝久さんが出演してるのもポイント高いんですけどね(笑)まぁ。飽きずに最後まで見れるよう頑張ります(汗)