決断

 今日は昨年からずっと悩んでいた事への決着を着けてきました。
4月から勤務をする病院の面接へ行ってきました。


…、ただそこは第一希望の病院ではありません。
色々な事情で第一希望の病院(W病院)へは行けないと自分で判断しました。

就活…。学校では私が最後まで決まってなかったみたいで
先生方に心配をかけてしまいました。


でも、本当に捨てがたかった。
W病院みたいな大きな病院で働いてみたかった。
しょうがないよね…。こればっかりは、自分で決めたことだし。


決めた病院に不満があるわけでもありません。
私が住んでるとこにしたら、そこそこの大きさの病院だし。
実習先だったから、院内の雰囲気もなんとなく分かるし。

決めたからには気持ちを入れ替えて、こっちの病院でしっかり働こうと思います。


そう。自分で決めた事。誰のせいにも出来ない…。



だから、この悔やみを言うのもこれが最後です。



新しい病院でも頑張るぞ!!
でも、その前に国試に受からないとな(汗)