今日は、彼と近所の河川敷へ「つくし」採りに行った。
いつもいつも思いつきの行動の私たちですが、今日も
ドライブしてたら川原に多くの親子さんたちが袋を片手に
ウロウロしてるのを、興味しんしんで観察し、「つくし」だ!!
と分かった瞬間に、「よし!今日はつくし採りに行こう!!」
と、決定。VQ1005も片手につくし摂り。


見つけるまでは時間がかかったけど、1つ見つけると次から次へとつくしが!!

でも(汗)画像小さくしちゃったら、どこにつくしがあるか分からなくなってしまった…。
ウォーリーを探せ!ならぬ、つくしを探せ!!になってしまった(汗)
とりあえず、finePixで撮った方も↓


たくさん採れました☆



でも、イマイチ調理法が分からないので彼のお母さんに調理してもらうようにした(汗)