免許申請

 免許申請の為に診断書を近所の診療所に行く。
付属の診断書を事務の人に手渡すと、この項目だけでいいんですか?
みたいに不思議がられた。


そりゃ、そーだよなぁ。。。
目が見えるか、口が利けるか、精神状態は……、てな診断書。
先生(Dr)も見るなり、「あ、まずはおめでとうございます。
う〜ん、目も見えますね〜、他も問題ないですね〜」と
診療所に入って、支払が終わり、診療所から出るまで約20分程度(笑)


近所の診療所サイコー☆
患者さんは多くて、事務の人からもちょっと待たなくちゃいけないかも…
みたいなこと言われたけど、スルスルと終わった。

大きな病院行くよか早かったかもvvvビバ診療所!!


でも、初診だったからカルテ作ってもらったのですが、
処置室で一応、血圧測定してもらっている時に看護師さんが電子カルテのほうを見て、
「ぷ」
??となっていると「失礼よね〜?女の人の格好してるのに」といいながら性別を指差し
「男になっちょう(笑)」との事。
まぁ、混んでたし…、忙しそうだったし…、入力ミスしただけですよね??ですよね?


と、まぁそれはさておき、
診断書も予定の料金(予想金額)より少し安かったので嬉しい気分で後にした。


その後、最寄の保健環境事務所(旧保健所)へ書類もろもろを手に申請へ。


私、あんまり公人好きじゃないんですよねぇ…。
役場とか警察の人とか態度が嫌い。

だから、今日もあんまり乗り気じゃなかったけど、免許のため!!と割り切り
いざ、保健所へ!!

でも、今日の対応してくれたおじさんは丁寧に教えてくれて、
厚生労働大臣 舛○要一 て書かなきゃいけなかったけど、
難しい名前だなぁ…とブツブツ言ってたら前に座り、丁寧に字を教えてくれた☆


対応してくれたのがこのおじさんでよかったなぁ。
帰りは、ちょっぴりフレンドリーになって「よろしくお願いしま〜す!」と
気持ちよく帰れた。


役場の人とかも今日のおじさん見習って欲しいなぁ…。