研修

 昨日から、1泊2日で新卒採用者の研修に行ってきました。


一言で言うと、疲れた…。


それのみです。
地元の山奥にある「青年の家」で行なわれたため、非常に寒い!!
寒いから防寒着は必須!て聞かされてたけど、想像以上の寒さで…、
しかも寒いのに、着いて一番最初の研修は院長のありがたいお話90分。

他の系列の病院も集まってたので、講堂みたいなとこであったけど…。

なんで、寒いのに暖房ツケテクレナイノデスカ〜!!!

皆で寒い寒い言ってたら次の研修にはストーブ…が用意されてた。


ひろ〜い講堂にストーブ一個…。

全然暖かくないぃ〜(泣)
皆、唇を紫色にして話を聞いてた。


今日(2日目)はストーブ3個に増えてた…。空調いれてくれたほうが早いと思うんですが?

これも協会のしわざ???


昨日の夜…、あまりに寒くてお風呂に入る勇気がなく…、(宿泊棟から外に出ないとお風呂がない)
泣く泣く、顔を洗って、足を暖めるだけにした。(汚いなぁ…)

売店といっても名だけの、カップラーメンやポテチなどのお菓子しか置いていない
売店で、非常用にカイロを3個購入。1個40円…3個=120円 …高ぁ(落)


でも、寒くて寝れなかったら嫌だったので買った。


しかも、部屋のストーブ灯油切れててつかないし!!
(心優しい人がすぐさま灯油を貰いに事務室へ走ってくれた!ありがとうございます☆)

おかげで、凍死せずにすんだ…。


研修が終わって下界に下りると、桜が咲いてて(満開)
…なんだか、タイムスリップでもしてた気分になった。


ご飯は美味しかったし、同期の人と多少仲良くもなれたけど…、もう行きたくないな(汗)
夏ならいいや(笑)だって、下界と5度以上温度差があるって言ってたし。


…。でもまだまだ研修は続くのです。来週も。
出来れば早く現場に行きたいです。どんなとこかわからない分、じらされている気分。
不安。