研修6日目

 今日は、個人情報保護のビデオを見たりした。
それも、なぜか住田弁護士監修の…。
ビデオの作り的には、行列の出来る…みたいな感じ。


棒読み具合や、住田弁護士のカメラ目線なんだけど、ちょっと視線がずれてて、
きっとカンペ読んでるんだろうな〜ていうのがミエミエだった(汗)


でも、こうやって研修を受けてると、ホントに個人情報の大切さがわかるし、
ましてや、それが漏洩するととんでもない事になるってすごく勉強になった。

取り扱いには十分注意しないとね。個人情報。


午後からは消防署へ♪
色んな消防車を間近に見学できて、なぜだか興奮☆
放水体験(消火の仕方)や、消火器の使い方をならった。


楽しい☆


消防士さんたちはこれがお仕事だから、普通なんだろうけど。
放水のホース持っただけでワクワクしてしまった♪

消防車にも乗ってみたかったけど、さすがにお願いできなかった…。

小さな子ならまだしもね…(汗)
友達が消防車の写真撮ってたからメールしてもらおう(笑)