大変

 明日、父がOpeを受けることになりました。

最近、ずっと頭痛を訴えていて…。
仕事が休めないからと、病院になかなか行きませんでした。
しょうがないから、痛み止めの薬、飲ませたりしてたけど。


今日は限界だったみたいで、私の勤務する病院の脳外科外来を受診。


診断は、慢性硬膜下血腫。
頭をぶつけたり、転んだりした衝撃で起こる事が多いみたいですが…。
後は、アルコール好きの中高年男性。


うちの父はお酒強い方じゃないので…。後者はないな。

そんなに大変なOpeではなさそうですが…、100%安全なわけでもないし。
心配です。


本人は頭の痛みが早く取れればそれでいい、みたいな感じだけど…。
母は色々心配もあるみたいで…。


私も、仕事休めないし…気になる。
明日ちゃんと仕事できるかなぁ(落)でも、ちゃんとやらないと。。。