九州だけど、福岡だって雪が降りました。…おかげで寒い寒い。


でも、そんな雪ニモマケズ出かけたがりの私は小学生ぶりの

プラネタリウムへ行きました。


プラネタリウムの機械って凄いですよね〜。。。
星が今、まさにそこにある様に再現してくれる。


小さい子みたいにちょっと興奮してしまった☆
なんか、こうゆうデートもいいなぁと思いました。


他の階には科学のフシギみたいなコーナーがいっぱいあって、
子供に混じって大騒ぎしてしまった。
でも、それがまたいいのさ〜☆


ここに行きました↓
http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo-mirai/shobun/shisetsu/syounennkagakubunnkakaikanhomepage/planetarium.html

ちなみに写真は福岡市内へ向かう峠付近の写真です。
地元も盆地で寒いけど、さすがに山はもっと寒かった…。