今日は午後から学校だった。やっぱり皆、国試の話題でもちきり。
国試の解答速報は2社ほど出してるんだけど、2社の答えが違うところが8箇所もある…。
あたしはそうゆうところは間違えてたのであんまり関係なく、2社の差は3点ぐらいしかない。
でも、友達は2社の差が結構あって、低い方だとラインが7割だったら危ないみたい…。
大体4年周期で問題傾向が変わってるみたいだけど、今年は大きな変化はなかったらしい。
って事は来年が難しくなる??

私は今年に入ってから初めて知ったんだけど。
国家試験、文部省と厚労省で交代しながら出題してるらしい。。。
?文部省の必要があるのかなぁ??よくわかんないけど…。


1社が解説みたいなの出してるみたいだけど、やっぱり今回は昨年に比べると難しかったみたい…。
みんなの予想だと6or6.5割ぐらいじゃない〜?って感じでした。
皆一緒に合格したいよぅ…。早くこいこい合格発表。


そんな中、学校では合格した時の免許の申請の説明なんかを聞いたけど、
免許申請するのに、健康診断はしなくちゃいけないし、しかも収入印紙9000円分って…。
高すぎじゃない?免許申請するのに9000円…。健診代入れたら軽く1万円超えちゃうじゃん…。


何するにもお金かかるなぁ〜…。